泣いた4月の公開テスト結果

Part7後半から時間が無くなりパニックおこし塗り絵をした先月の公開テスト結果がでました。
じゃーーーん 905 (LC 480 RC 425) かろうじて900キープ。800落ちと確信してましたがリスニングのスコアのお陰か・・・・

☝(画像:TOEICのWebPage画像の切り張り方法が分からず、相変わらず写真でm(__)m

一方、解きまくる会でお世話になっているRabbitさんがついに990取得されました!!
心からおめでとうございます!!
努力は決して裏切らない事をRabbitさんからも学ばせていただきました(=^0^=)
思えばHummerさんの努力をブログ読ませたもらっていた頃から何人目の990満点達成者でしょうか。

目標設定して不断の努力を重ねその目標を達成する人。
あるいは設定したにもかかわらず目標達成できない人を続けるのかは自分次第。
努力しないで、悶々としていても嘆いても仕方ありませんね。

心優しい多くの満点ホルダーの方は決して直接口にはしないかもしれませんが、1日24時間という限られた時間から何とか時間を捻出して努力した結果。努力してもいない人にとっては出来ないのは当たり前、と心の中で思われているに違いありません。 口には出さない様々な時間との葛藤や、試行錯誤を繰り返しているはずだから。




私の目標は・・・・950以上を取れる実力をつけること。
その戦略は・・・・スピードと精度というTOEICの永遠とも思える課題の克服
スピード(時間管理):Part5 1問15秒*40問=10分 Part6 1セット75秒*3=5分 で切り抜け、Part7を60分を使って正解根拠を確認しつつ解答すること
精度(日頃の学習:解いた問題、知らない表現、語彙はきちんと調べる、何度も問題を解きなおす





スポンサーサイト

3 Comments

taka  

No title

melmoさん、
melmoさんの実力なら必ず次回は挽回されますよ。
私もまた、ここで気を引き締めて5月に向かって頑張ります。

いつも、応援していますよ!また、解きまくる会ではよろしくお願いします。

2014/05/07 (Wed) 20:35 | EDIT | REPLY |   

とらひこ  

お互い、高みを目指してがんばりましょう!!

Melmoさん、

予想通りの結果でしたか?
私の場合は、LC/RCの点数は異なったものの、予想通りの結果となってしまいました。。。orz

お互い、前回の得点を40点以上も下回りましたね。

TOEICは入試と違い、あきらめないかぎり何度でも挑戦可能です。
今回は、まあ、そういう時もあると言う事で、悔しがるのは1日で止め、今日からまたがんばりましょう!! ←これ、自分にも言い聞かせてます。

それでは、解きまくる会でお会いしましょう。

2014/05/08 (Thu) 07:32 | EDIT | REPLY |   

Melmo  

コメントありがとうございました

🐯とらひこさん、TAKAさん
コメントありがとうございます!
今回の結果の事実は現実と受け止め、次に進みます。
解きまくる会で皆さんの頑張りは私にとって大いに励みになっています。
またよろしくお願いしますね!

2014/05/08 (Thu) 09:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い