泣いた4月の公開テスト結果

2014.05.07.12:09

Part7後半から時間が無くなりパニックおこし塗り絵をした先月の公開テスト結果がでました。
じゃーーーん 905 (LC 480 RC 425) かろうじて900キープ。800落ちと確信してましたがリスニングのスコアのお陰か・・・・

☝(画像:TOEICのWebPage画像の切り張り方法が分からず、相変わらず写真でm(__)m

一方、解きまくる会でお世話になっているRabbitさんがついに990取得されました!!
心からおめでとうございます!!
努力は決して裏切らない事をRabbitさんからも学ばせていただきました(=^0^=)
思えばHummerさんの努力をブログ読ませたもらっていた頃から何人目の990満点達成者でしょうか。

目標設定して不断の努力を重ねその目標を達成する人。
あるいは設定したにもかかわらず目標達成できない人を続けるのかは自分次第。
努力しないで、悶々としていても嘆いても仕方ありませんね。

心優しい多くの満点ホルダーの方は決して直接口にはしないかもしれませんが、1日24時間という限られた時間から何とか時間を捻出して努力した結果。努力してもいない人にとっては出来ないのは当たり前、と心の中で思われているに違いありません。 口には出さない様々な時間との葛藤や、試行錯誤を繰り返しているはずだから。




私の目標は・・・・950以上を取れる実力をつけること。
その戦略は・・・・スピードと精度というTOEICの永遠とも思える課題の克服
スピード(時間管理):Part5 1問15秒*40問=10分 Part6 1セット75秒*3=5分 で切り抜け、Part7を60分を使って正解根拠を確認しつつ解答すること
精度(日頃の学習:解いた問題、知らない表現、語彙はきちんと調べる、何度も問題を解きなおす






comment

Secret

No title

2014.05.07.20:35

melmoさん、
melmoさんの実力なら必ず次回は挽回されますよ。
私もまた、ここで気を引き締めて5月に向かって頑張ります。

いつも、応援していますよ!また、解きまくる会ではよろしくお願いします。

お互い、高みを目指してがんばりましょう!!

2014.05.08.07:32

Melmoさん、

予想通りの結果でしたか?
私の場合は、LC/RCの点数は異なったものの、予想通りの結果となってしまいました。。。orz

お互い、前回の得点を40点以上も下回りましたね。

TOEICは入試と違い、あきらめないかぎり何度でも挑戦可能です。
今回は、まあ、そういう時もあると言う事で、悔しがるのは1日で止め、今日からまたがんばりましょう!! ←これ、自分にも言い聞かせてます。

それでは、解きまくる会でお会いしましょう。

コメントありがとうございました

2014.05.08.09:19

🐯とらひこさん、TAKAさん
コメントありがとうございます!
今回の結果の事実は現実と受け止め、次に進みます。
解きまくる会で皆さんの頑張りは私にとって大いに励みになっています。
またよろしくお願いしますね!

プロフィール

Melmo

Author:Melmo
【TOEICベストスコア】
テストIP 980
公開テスト 975

【英語資格試験履歴】
1989. Cambridge First Certificate合格
2010.02 英検準1級 合格
2013.01 英検1級1次不合格
2017.01 英検1級1次不合格(R688 L678 W611 TTL1977)
2017.06 英検1級1次不合格(R680 L688 W625 TTL1993)
2017.01 通訳案内士試験合格

【TOEIC受験履歴】
1993.09 760 (L390 R370)
1994.11 730 (L430 R300)
-----------------------
2002.03 780(L445 R335)
2004.10 840(L470 R370)
2008.05 885(L480 R405)
-----------------------
2013.06 925(L465 R460)
2013.07 865(L450 R415)
2013.09 905(L470 R435)
2013.10 920(L485 R435)
2013.11 910(L485 R425)
2013.11 980(L490 R490) IP
2013.12 935(L485 R450)
2014.03 950 (L485 R465)
2014.04 905 (L480 R425)
2014.05 920 (L490 R430)
2014.06 955(L495 R460)
2014.07 960 (L495 R465)
2014.09 975(L495 R480)
2014.10 945(L495 R450)
2014.11 960(L495 R465)
2014.12 都合により棄権
2015.01 920(L495 R425)
2015.03 960(L495 R465)
2015.04 950(L485 R465)
2015.05 950(L485 R465)
2015.06 950(L490 R460)
2015.07 920(L495 R425)
2015.09 960(L495 R465)
2015.10 950(L495 R455)
2015.11 960(L495 R465)
2015.12 955(L485 R470)
2016.01 930(L475 R455)
2016.03 950(L495 R455)
2016.04 960(L495 R465)
----------------
(新形式)
2016.05 930(L495 R435)
2016.06 960(L475 R485)
2016.07 925(L485 R440)
2016.09 935(L495 R440)
2016.10 945(L495 R450)
2016.12 925(L485 R440)
2017.01 965(L495 R470)

カテゴリ
ご訪問者数
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR