Newエコノミー Test 6

昨日は4/26の2週間ぶりのNewエコノミー模試解きまくる会でした。
後半戦Test6
New Economy RC1000

リーディングをざっと見渡したところ文章量が多く時間内に解ききれるのか心配がよぎりました。そこでPart5&6を全速力でやってみました。
Part5 11分
Part6 終了時16分経過
Part7に入ったところ、15分弱余って解き切れた!(^_^;)

理由は簡単。1)Part5が易しめだったから 2)今回は全文読まなくてもマークできる問題は文章は読まずにいったら時間節約できた。 そう問題の難度と戦略だけの課題だったようです。
60分でPart7 48問解けばよい、というストレスから解消されて慌てふためく事がなかったのが勝因。やはりタイムマネジメント。
Part5、文構造の取り違いを避けるため、文頭から意味をとっていく方法を無意識にやってしまうから時間がかかる。上級者なら文意とりつつも早く解答できるのでしょうが、その域に私はいっていない。
とにかくトレーニングのみ!!
結果は
LC:9/10、30/30、28/30、24/30 =91/100
RC:39/40、11/12、44/48 =94/100 
140マークミスして1問失点。リスニングPart4このところ全然だめです。トークの背景状況が一瞬で把握できずに、その理解に走って詳細情報を聞いていない、というのが敗因のよう。

全パート常に皿回ししていないと、ボロボロと各所でほころびが・・・・
さっさとエコノミー復習して、公式実戦に取り組もう。あと2週間ないですからね!

再度解き直し復習して疑問が湧いてきました

Part7 159間 Aを選んで違ったのですが正解は D) To inform a customer of a new offer とある。
Wildlife safe-life NGO が新しいdonationの方法を告知している手紙文の目的を問われるたものですが、NGOの寄付を依頼する相手をcusotmerと言うのか??という大きな疑問で私はA) To request a donation to a charityしか他に選択肢がなかったので選びました。customer=someone who buys goods or servies from a shop, company etc とあり。通常donor, contributor, patron, sponsor, supporter とかじゃないかな。と。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い