new エコノミー TEST7 自宅模試

2014.05.18.12:36

今日は解きまくる会に参加できないので、自宅模試しました。 参加された皆さんはいかがでしたか??
数日空けると200問解くのが辛くなる。昨日は他のこと色々してしまって学習殆どしていない。1週間前なのに!!

TEST7の結果は、 LC今までのエコノミーで一番できなかった(´;ω;`)
LC: 10/10.、28/30、24/30、24/30 =86/100 
→Part3&4難しかった。聞けてなかったし、先読みできない設問もあった。
RC: 37/40、12/12、42/48 =91/100 
→5分前ぎりぎり終了。最近は最後のSPを一番最後にしています。気持ちに焦りさえなければ解ききれると自己暗示かけないと、パニクる。文字量を見ただけで焦り、読めば比較的易しい文章すら難解に思えてしまう。
またPart7の解法としては、Hummer式ではなく、
①設問をざっと全て目を通してから全文読み切ってしまう
②解答できるところからマークする
③解答できなかった所の周辺をもう一度探して答える
④解答根拠が見つからない場合、選択肢を読んで消去法で答えを選ぶ
⑤よく読み違いをするので、解答したあとも他の選択肢もざっと目を通す

何だか1週間たっては解答慣れのために問題解いているような(^_^;) 全然実力UPの形跡なし。
それは努力が足りない!!(ヒロ前田流)からなのですが、まだまだ問題解いくだけで精一杯。その先の力をつけるべき肝心な所まで費やすべき時間も足りておらず、方法もイマイチにような気がします。

LC、RCとも今日中にもう一度解き直しをし、見直します。(宣言 (^_^;))

RC, 再度読み直し、解答語句を確認しました。そこで疑問が#200、Mr Baskin's first year as CEOのprofit がなぜA)1.4 billion なのでしょうか? 6.5 billionじゃないの?表1にあるCEOの3年間のperformance reportの2011年にそう表記ありますし、 1.4はどこにも出てこない(^_^;)

先週の解きまくる会TEST6 問題#191-195 の”stats=statistics をstatusの誤植じゃないの??” などとおバカな発言したばかりなので、ここは慎重に・・・ でも分からない(^_^;)


comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2014.05.19.00:32

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Hさん、ありがとうございます

2014.05.19.08:17

コメントで教えてくださったHさん。
なるほど!
問題文をきちんと捉えられていなかったんですねー。ありがとうございました。 how much more profitと来たら比較!と理解しないといけませんね。勉強になりました。

200番

2014.05.19.10:50

その問題は殆どの人が間違えたっぽいです。NEWエコノミーは設問・選択肢が難しいスね。(^_^;)

そうでしたか

2014.05.19.11:29

サンダー会長

ありがとうございます(=^0^=)
前任者のprofitとどう違うか比較対象を明示してくれないと、気づきにくい設問でしたね・・・・

Newエコノミー、公式実戦より本文は読みやすい気が私はしているのですが、問題と選択肢がクセがあるのでしょうか??
プロフィール

Melmo

Author:Melmo
TOEICベストスコアIP 980
TOEIC公開テスト 975

【英語資格試験】
1989. Cambridge First Certificate合格
2010.02 英検準1級 合格
2013.01 英検1級1次不合格
2017.01 英検1級1次不合格(R688 L678 W611 1977/2028)

2017.01 通訳案内士試験合格

【TOEIC受験履歴】
1993.09 760 (L390 R370)
1994.11 730 (L430 R300)
--------------------------
2002.03 780(L445 R335)
2004.10 840(L470 R370)
2008.05 885(L480 R405)
--------------------------
2013.06 925(L465 R460)
2013.07 865(L450 R415)
2013.09 905(L470 R435)
2013.10 920(L485 R435)
2013.11 910(L485 R425)
2013.11 980(L490 R490) IP
2013.12 935(L485 R450)
2014.03 950 (L485 R465)
2014.04 905 (L480 R425)
2014.05 920 (L490 R430)
2014.06 955(L495 R460)
2014.07 960 (L495 R465)
2014.09 975(L495 R480)
2014.10 945(L495 R450)
2014.11 960(L495 R465)
2014.12 都合により棄権
2015.01 920(L495 R425)
2015.03 960(L495 R465)
2015.04 950(L485 R465)
2015.05 950(L485 R465)
2015.06 950(L490 R460)
2015.07 920(L495 R425)
2015.09 960(L495 R465)
2015.10 950(L495 R455)
2015.11 960(L495 R465)
2015.12 955(L485 R470)
2016.01 930(L475 R455)
2016.03 950(L495 R455)
2016.04 960(L495 R465)
----------------
(新形式)
2016.05 930(L495 R435)
2016.06 960(L475 R485)
2016.07 925(L485 R440)
2016.09 935(L495 R440)
2016.10 945(L495 R450)
2016.12 925(L485 R440)
2017.01 965(L495 R470)

カテゴリ
ご訪問者数
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR