解きまくる会のありがたい仲間の存在に感謝!

日曜日の公開テストを振り返り、解きまくる会でお世話になっているhiroさんやとらひこさんにブログで感想や意見を求めたらすぐに丁寧なアドバイス、コメント返信いただきました
一緒に頑張って学習している仲間と一緒に模試をし、意見交換できる機会を頂いていて大変有難い!と思うと同時にますます連帯感が湧いてきます

ブログや解きまくる会などで意見交換、そして同じような状況下で共感できる事が、どれだけ学習の励みになっているか分かりません。もし昨年末からブログを始めず、また、年末に参加しの解きまくる会・学習会を機会にその後定期的に参加していなかったらTOEIC学習は今頃、止めていたに違いありません。☚仮定法過去完了

さて、公開テストでは泣かされっぱなしのPart7
hiroさん、とらひこさんの貴重な意見を取り入れて、Newエコノミーの間違った問題からじっくり問題文、選択肢、言い換え表現について分析していきたいと思います。
そもそも根本的な問題は、復習、すなわち間違った原因分析などが甘いことでした。

文章を読む事自体はそれほど苦痛ではなくなってきたのですが、問題と正解根拠が と結びつかないケースが公開テストでは多いんです。
じっくり考えて この事を言い換えてるんだ と分かるまでの時間がものすごーーく掛かる場合が多いのです。あるいはタイムプレッシャーから正解根拠を探しあてられずに正解できない。

これまでに間違った問題だけでもこれだけありました。間違いは同じセット内で発生しているケース多し
文章の種類、問題の作り方なども分析しないと ☚あと、マークミスも多々ありです

<NEWエコノミー RC1000誤答Part7>
TEST1: 154/161/187/191
TEST2: 160/180/199/200
TEST3: 163/173/174/183/186/190/191
TEST4: 153/154/157/158/162/163/169/177/182/183/192/196/199
TEST5: 171/177/178/179/183
TEST6: 159/166/170/178 
TEST7: 166/168/176/194/199/200
TEST8: 156/169/177/178



0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い