TOMATO Actual TEST Vol.2

2014.06.12.14:37

TOMATO2 TEST1 昨日やってみました。 
TOMATO 2 RCTOMATO 2 LC

結果は 
LC: 10/10、29/30、28/30、27/30 = 94/100
RC: 38/40、12/12、44/48 = 94/100

NEWエコノミーと同じ問題がありましたが、出版社が違うのに掲載されている、っていうことは韓国の公開テストで出た問題なんでしょうか?
そんな状況なので、本来ならもっと正解率上げないといけませんでした(^_^;)

リスニングの女性一人がやたら声が低く、暗ーーーいナレーターいます。収録しているときに普通NG出すんじゃないの??って思ったくらい。 話している内容と彼女の暗さがミスマッチで、その点にばかり気がいってしまいました。 
TOMATO Vol.1には彼女いたかな??  

Amazonで予約した千本ノック、まだ来ません。土曜日辺りみたい。失敗
おまけに土曜日の解きまくる会には参加できないので、ヒロ前田さんのモニターを日曜日にしようと思ったら満員になってました。 400問一気に解くチャンスだったのに・・・・ 残念。 即行動しないとなりませんね!
公式実戦400問でもやるしかないかな???

comment

Secret

No title

2014.06.13.08:53

melmoさん、TOMATO早速解いたのですね!流石。男前!

私も、最近の勉強ばなれがやばいので、ヒロ前田先生の日曜日を申し込もうとしたら、すでに空いてませんでした。。ちょっと気づくのが遅いとあっという間なんですね。残念!

こうなったら、千本ノック7を頑張ります。では、またー。

なかなかエンジンがかからず(^_^;)

2014.06.15.12:30

TAKAさん
コメントありがとう!
昨日解きまくる会は如何でしたか? 漸く配達された千本ノックまだ手をつけてません。週末ができてなくってヤバイです。
明日は発表ですねーーー怖!

光栄です!

2014.06.18.21:55

melmoさん、今晩は〜☺︎

そうなんです、181番。
どーしてダメなの?って感じですよね(笑)

今週末、師匠に聞かねば(´・_・`)

私は勉強会では、as soon as it is finished で退散してしまうのでf^_^;、なかなかお話し出来ずにすみません。
機会がありましたら、勉強会後の反省会(と称して)ご飯でもいかがですか?
あ、是非TAKAさんも(^_^)

melmoさんのbrogは素直な気持ちが赤裸々に語られていて、共感することが多いです。

本番まで後少しですね

頑張りましょう!(^-^)/

HANAさん

2014.06.19.07:22

コメントありがとうございます。
今度ゆっくりお話しましょう。
既にHANAさんもレギュラーメンバーですね。
一緒に頑張っていきましょう。

181

2014.06.19.21:51

melmoさん、こんばんは。

自身のブログで、HANAさんのコメントの回答として書きましたが、 TEST1 181-185の文章を読み直したところ、ColburnさんとRobertさんはやはり同じ会社の人物と考えるのが妥当な気がしてきました。

それは、メールの中盤にある

『・・・because on July 11 I'm meeting some business owners there who might supply capital for our transportation project. My assistant should have informed you of this.』

という文章からです。

会社の資本に関する重要な話題を、別会社の相手に対して言及するのは不自然な気がしてきました。

ここまでの内容も踏まえて正解を選択させることを問題作者が意図としていたかは分かりませんが、(B)が(D)よりも正解にふさわしいと思うようになりました。

それでもメアドは、今まで登場人物の関係を確認する重要情報としてきたので、同じ会社の人物であれば同じドメインにして欲しいと、今でも思っています。

なるほど

2014.06.19.23:32

うみぶたきっくさん

コメントありがとうございます。
そうですね.
________who might supply capital for OUR transportation project
が正解根拠なんですね。 

選択肢をみて”Godwin International" はてっきり別の会社かパートナー会社かと思い込んでいましたが、冒頭に ___for my trip to observe your operations in Shanhai. I am very excited about learning about Godwin International's latest developments. とあるので、 二人共Godwin社の人でRobertは上海支社の新製品の視察に行くのかもしれせんね。

いずれにしてもドメインで判断する事は危険だと思いました。公開テストではきちんと作り込みされていると期待していますけど。

ありがとうございました。 今後共よろしくお願いします。
プロフィール

Melmo

Author:Melmo
【TOEICベストスコア】
テストIP 980
公開テスト 975

【英語資格試験履歴】
1989. Cambridge First Certificate合格
2010.02 英検準1級 合格
2013.01 英検1級1次不合格
2017.01 英検1級1次不合格(R688 L678 W611 TTL1977)
2017.06 英検1級1次不合格(R680 L688 W625 TTL1993)
2017.01 通訳案内士試験合格

【TOEIC受験履歴】
1993.09 760 (L390 R370)
1994.11 730 (L430 R300)
-----------------------
2002.03 780(L445 R335)
2004.10 840(L470 R370)
2008.05 885(L480 R405)
-----------------------
2013.06 925(L465 R460)
2013.07 865(L450 R415)
2013.09 905(L470 R435)
2013.10 920(L485 R435)
2013.11 910(L485 R425)
2013.11 980(L490 R490) IP
2013.12 935(L485 R450)
2014.03 950 (L485 R465)
2014.04 905 (L480 R425)
2014.05 920 (L490 R430)
2014.06 955(L495 R460)
2014.07 960 (L495 R465)
2014.09 975(L495 R480)
2014.10 945(L495 R450)
2014.11 960(L495 R465)
2014.12 都合により棄権
2015.01 920(L495 R425)
2015.03 960(L495 R465)
2015.04 950(L485 R465)
2015.05 950(L485 R465)
2015.06 950(L490 R460)
2015.07 920(L495 R425)
2015.09 960(L495 R465)
2015.10 950(L495 R455)
2015.11 960(L495 R465)
2015.12 955(L485 R470)
2016.01 930(L475 R455)
2016.03 950(L495 R455)
2016.04 960(L495 R465)
----------------
(新形式)
2016.05 930(L495 R435)
2016.06 960(L475 R485)
2016.07 925(L485 R440)
2016.09 935(L495 R440)
2016.10 945(L495 R450)
2016.12 925(L485 R440)
2017.01 965(L495 R470)

カテゴリ
ご訪問者数
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR