韓国公式問題集Vol.5 今頃初見で解いてみた

長らく書庫で眠っていた韓国公式問題集Vol.5 初見でやってみました。
とにかくETSのTOEIC世界観を感じて、公開テストへの問題対処への嗅覚を研ぎ澄ますために・・・・なんて

と思ってやってみましたが、嫌になるくらいいつもの超安定誤答数でした(^_^;) 

TEST1: 10/10、28/30、29/30、29/30 = 96/100  39/40、10/12、40/48 = 89/100
TEST2: 10/10、27/30、29/30、29/30 = 95/100  36/40、11/12、44/48 = 91/100

TEST1ではPart6&7でマークミスを4つもしていました(^_^;)
問題は、RCの所要時間、特にPart7に時間かかりすぎる。設問に絡む文章を見落としているのではないか、と隅々までゆっくり読んでしまうこと。そして正解根拠が探せない問題に食らいついてしまうことで時間消費しています。
Part5&6で17-18分もかかっているんですけどね・・・・ 

この公式問題集Vol.5、公式実戦1や既出問題集に比べ、あまり話題にならなかったような気がしますがどうなんでしょうか?? LCは若干古く感じ、今の問題レベルとは異なる気がしました。
ETC_KR.jpg

 

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い