昨日の6月公開テスト

昨日のテストはマイナーフォームでした。
感触は・・・4月、5月ほどの敗北感はありませんでしたが、どうでしょう??? ビミョウ。
自分では出来たと思っても、見落とし、勘違いで不正解をしている事すら分からないケースが多いですから、分かりませんねーー

LCは順調に滑り出したものの、途中driveway を聞いて、あーー正確にこの単語を知っているか知らないかで決まるトラップだ! バス=縁石??curb 久々に登場!とか・・・ 千本ノックやドリーム特急と同じだ!!
とか、今回ちょっと簡単??などど感じたPart2の一瞬のうちに冒頭のワードをど忘れした!!
Part4 98-100セットが良く分からずテキトーに勘でマークしてしまったし・・・

RCはPart6までで18分。SP終了時で14:20位だったので、余裕?と思ったとたんスローダウンしてしまい、13分前に全問終了。記事問題がなかったから時間が余ったのだと思います。
これが細かい表との参照DPや記事があったら、4月5月のパニックになっていたかもしれません。
18分でPart5&6終わらせたものの、、後半焦ってかなりスピードあげたので、文構造の見極めが甘いかもしれません。
implement 動詞だと見抜けず、長考。➡︎訂正 supplementの間違い(^_^;) 節が2ワードだったりすると、節だと見極められず、よって動詞だと分からなかった事が原因でした。
例えば、主節, while supplies last. みたいな(^_^;)
まだまだリスニングもリーディングも修業が足りません。

昨日は、テスト出かける前にすでに7月公開テストまで34日をどうするか、などと考えていました。
ETS公式問題系を問題の作り方、解答根拠、言い換えを分析することで、本当にわずかながらですが、問題作成者の意図を感じる事が出来そうな、手応えを得つつあります。
やっぱり公式!! 神崎先生も昨夜ラジオで言ってましたしね!!

今まで、問題を解かされている意識ばかりでしたが、問題作成者の意図を意識することが大事と感じているこの頃です。



スポンサーサイト

2 Comments

taka  

No title

melmoさん、受験お疲れ様でした。また違うフォームでしたね。
私はpart7文章量がいつもより少なかったのかなかなか出来たのではと思ってしまいましたがこれがまんまとドツボETSのひかっけにはまってしまっているという。
まさにETSの問題作成者の意図を意識することがポイントですね!!痛感しました。

2014/06/24 (Tue) 08:58 | EDIT | REPLY |   

Melmo  

TAKAさん

コメントありがとう!
☔️のTOEIC受験はじめてでした。
あまり暑くないのに空調付けっ放しで試験問題のページが勝手にめくれる程でした(^_^;)
自信全然ありませんが、一応全力だしたので悔いはないです。
来月に向けてまたがんばりましょう。

2014/06/24 (Tue) 22:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い