昨日の6月公開テスト

2014.06.23.13:20

昨日のテストはマイナーフォームでした。
感触は・・・4月、5月ほどの敗北感はありませんでしたが、どうでしょう??? ビミョウ。
自分では出来たと思っても、見落とし、勘違いで不正解をしている事すら分からないケースが多いですから、分かりませんねーー

LCは順調に滑り出したものの、途中driveway を聞いて、あーー正確にこの単語を知っているか知らないかで決まるトラップだ! バス=縁石??curb 久々に登場!とか・・・ 千本ノックやドリーム特急と同じだ!!
とか、今回ちょっと簡単??などど感じたPart2の一瞬のうちに冒頭のワードをど忘れした!!
Part4 98-100セットが良く分からずテキトーに勘でマークしてしまったし・・・

RCはPart6までで18分。SP終了時で14:20位だったので、余裕?と思ったとたんスローダウンしてしまい、13分前に全問終了。記事問題がなかったから時間が余ったのだと思います。
これが細かい表との参照DPや記事があったら、4月5月のパニックになっていたかもしれません。
18分でPart5&6終わらせたものの、、後半焦ってかなりスピードあげたので、文構造の見極めが甘いかもしれません。
implement 動詞だと見抜けず、長考。➡︎訂正 supplementの間違い(^_^;) 節が2ワードだったりすると、節だと見極められず、よって動詞だと分からなかった事が原因でした。
例えば、主節, while supplies last. みたいな(^_^;)
まだまだリスニングもリーディングも修業が足りません。

昨日は、テスト出かける前にすでに7月公開テストまで34日をどうするか、などと考えていました。
ETS公式問題系を問題の作り方、解答根拠、言い換えを分析することで、本当にわずかながらですが、問題作成者の意図を感じる事が出来そうな、手応えを得つつあります。
やっぱり公式!! 神崎先生も昨夜ラジオで言ってましたしね!!

今まで、問題を解かされている意識ばかりでしたが、問題作成者の意図を意識することが大事と感じているこの頃です。




comment

Secret

No title

2014.06.24.08:58

melmoさん、受験お疲れ様でした。また違うフォームでしたね。
私はpart7文章量がいつもより少なかったのかなかなか出来たのではと思ってしまいましたがこれがまんまとドツボETSのひかっけにはまってしまっているという。
まさにETSの問題作成者の意図を意識することがポイントですね!!痛感しました。

TAKAさん

2014.06.24.22:49

コメントありがとう!
☔️のTOEIC受験はじめてでした。
あまり暑くないのに空調付けっ放しで試験問題のページが勝手にめくれる程でした(^_^;)
自信全然ありませんが、一応全力だしたので悔いはないです。
来月に向けてまたがんばりましょう。
プロフィール

Melmo

Author:Melmo
【TOEICベストスコア】
テストIP 980
公開テスト 975

【英語資格試験履歴】
1989. Cambridge First Certificate合格
2010.02 英検準1級 合格
2013.01 英検1級1次不合格
2017.01 英検1級1次不合格(R688 L678 W611 TTL1977)
2017.06 英検1級1次不合格(R680 L688 W625 TTL1993)
2017.01 通訳案内士試験合格

【TOEIC受験履歴】
1993.09 760 (L390 R370)
1994.11 730 (L430 R300)
-----------------------
2002.03 780(L445 R335)
2004.10 840(L470 R370)
2008.05 885(L480 R405)
-----------------------
2013.06 925(L465 R460)
2013.07 865(L450 R415)
2013.09 905(L470 R435)
2013.10 920(L485 R435)
2013.11 910(L485 R425)
2013.11 980(L490 R490) IP
2013.12 935(L485 R450)
2014.03 950 (L485 R465)
2014.04 905 (L480 R425)
2014.05 920 (L490 R430)
2014.06 955(L495 R460)
2014.07 960 (L495 R465)
2014.09 975(L495 R480)
2014.10 945(L495 R450)
2014.11 960(L495 R465)
2014.12 都合により棄権
2015.01 920(L495 R425)
2015.03 960(L495 R465)
2015.04 950(L485 R465)
2015.05 950(L485 R465)
2015.06 950(L490 R460)
2015.07 920(L495 R425)
2015.09 960(L495 R465)
2015.10 950(L495 R455)
2015.11 960(L495 R465)
2015.12 955(L485 R470)
2016.01 930(L475 R455)
2016.03 950(L495 R455)
2016.04 960(L495 R465)
----------------
(新形式)
2016.05 930(L495 R435)
2016.06 960(L475 R485)
2016.07 925(L485 R440)
2016.09 935(L495 R440)
2016.10 945(L495 R450)
2016.12 925(L485 R440)
2017.01 965(L495 R470)

カテゴリ
ご訪問者数
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR